水分補給と休憩が大切?効率の良い岩盤浴を利用方法

岩盤浴の最適な入浴時間

岩盤浴のデトックス効果やダイエット効果を効率良く得るには最適な入浴時間を守る事が大切なんですよ。汗をたくさん出すために無理をして長時間入浴してしまうと脱水症状を起こしたりと体調を崩す事もあるので気を付けてください。最適な入浴時間は、20分程度とされています。はじめにうつ伏せの状態で10分程度汗を出した後に仰向けの体制に変えて10分過ごす事がベストとなっています。20分で一度岩盤浴をやめ、5分から10分休憩を挟む事が大切なんですよ。

岩盤浴での水分補給の大切さ

岩盤浴を利用すると日常ではかく事のない量の汗をかきますよね。大量の汗の中に毒素や老廃物が含まれています。岩盤浴を利用する際には、効率良く汗をかく事が大切って知っていましたか?汗をかくには水分をしっかりと摂る事が必要になります。また、水は入浴前に飲むのではなく、小まめに水分補給をする事で汗を出しやすくすると同時に脱水症状を防ぐ事が出来ます。水分補給をしっかりしながら効率良く汗を出す事でデトックス効果を高める事が出来るんですよ。

毎日岩盤浴すればすぐ痩せる?

早く痩せたい、もっと綺麗になりたいと毎日岩盤浴に通う方も少なくないですよね。しかし、岩盤浴は大量の汗が出る事で体に負担がかかってしまう事から毎日の利用は避けた方が良いでしょう。負担をかけ過ぎて体調を崩してしまうとせっかくの岩盤浴もしっかりとした効果を得る事が出来なくなります。時間がある方であれば、週に2回から3回岩盤浴に入浴する事が理想とされています。多過ぎるよりも週に1回から2回といった抑えめなペースの方が体に負担がかからないので効果を得る事が出来、適正な回数や入浴時間を守る事が大切なんですよ。

岩盤浴を浦和で受けることができます。岩盤浴はマイナスイオンと赤外線効果が高く体をじんわりと温めて新陳代謝を良くするのでとても気持ちがよいです。

Category: 未分類

- 2015年7月7日